kamonasubiのブログ

我が履歴書

和食が恋しいと思ってね

f:id:kamonasubi:20160517102349j:plain

 

東南アジアを旅して1ヶ月が経った頃

 

「鴨さん、ちょっとスーパーに寄っていいかい?」

『ええええ、せっかく旅行にきたのに、もっと楽しいところ行きましょうよBARとかビーチとかさー』

 

「いいから、ついて来なさい」

 

到着。

広大なスーパー内をいったりきたりする

 

『○○さんお腹すいたよー、早く食べに行こうよ』

「あっれーおかしいなあ、この辺にあったはずなのになあ」

 

『何探してるんだよー もー!』

 

「あったあった、ほら鴨さん」

 

『え?何?ただの醤油じゃないですか』

 

「こっちの味付けに飽きてきた頃でしょ?和食が恋しいと思ってね。さぁ飯食いに行きますか」

 

きゅーん